playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

英検2級 一次試験 合格しました(^ ^)

お久しぶりです playspotです 3度目の正直でようやく英検2級一次合格しました ぎりぎりですが。旧形式で1回、ライティング導入されてから1回、2度落選してましたが、3度目で合格 スコアはぎりぎりですが合格の文字を見た瞬間は素直に嬉しかったです(^ ^) 

 

リーディングの最初の語彙、文法はかなりスラスラとけました 前置詞の理解や日常会話で使うような言葉がわかれば解けると思います

 

次の【】の文章の間を選択するのは少し手惑い 長文3つのうち EメールはTOEICで慣れてる為にこれもスラスラ解けました TOEICに慣れてる人は比較的解きやすいと思います  あと残りの長文はTOEIC学習をしてる為 逆に解きにくかったですw 

 

リスニングはTOEICのスピードに慣れてる人はかなり聴きやすいです 自分はリスニングが苦手なのでかなり必死でしたが... (^_^*) 苦笑

 

最後はライティング ライティングはお題から少し脱線してしまい 一瞬やばいかと思いましたが 文章は8割ぐらい書けていて自信もあったので 文章構成で助かったのかもしれません  

 

リーディング、リスニングの点数が良くても ライティングで何も書かないと0になってしまうので 自分が身につけている単語、文法を使ってできる限り沢山の文章を書いた方が良いと思います

 

1次は通過しましたが 次は2次のスピーキングが待ってます 対策として1年ぶりのオンライン英会話を復活させ、さびれたスピーキングを取り戻したいと思います 

 

ではまたお会いしましょう!

あきらめなければ願いは叶います

あきらめたらそこで終わり

新たな目標を持って頑張っていきたいです

f:id:playspot:20171024085748p:image