playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

久しぶりにブログ書きます!2020.10.7

ひと通り英文法やったつもりでいましたが 一度見た文はなんとなく訳せるものの 新しい文だったり 何を言いたいのかよくわかりにくい文 まどろっこしい文は日本語訳にできなくて苦労していました そこで "英文解釈マニュアル"って本を購入してみた 

f:id:playspot:20201008031549j:image

アマゾンレビューで評価が高い本みたく本の内容といたしましては英文を型にはめるいわゆる構文を取る感じの本です ひと通り読んだ感想はまず見える景色がかなり変わった気がします 今までは何も考えずただ単に英文を前から順に読んでいただけで何かを意識して読む事は無かったのですが読み進めていくうちにこれはバイブルになる本かも!って個人的に感じました "英文解釈マニュアル2"もあるみたいなので 大変気に入った参考書なので読み終えたらまた感想を述べたいと思います