playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第207回 TOEIC試験した感想

どうもこんにちは。playspotです。今年1回目のTOEIC試験受験してきました。昨年途中から毎月受験してるので試験には十分すぎるほど慣れました^^; 緊張もしなくなり、度胸もつきました。やはり慣れは怖いですねぇ。いつもの様に早めに着いて解答用紙の色を見…

英検2級を本日受験した感想

どうもプレイスポットです。 本日英検2級を受験してきました。正直言うと受験勉強はあまりしてません ^^; まずはリーディングですが、準2級を持っているわたくしの感想としましては、準2級と比べてそんなにハードルが上がった感じがしませんでした。TOEICに…

オンライン英会話講師の選び方

どうもお久しぶりのplayspotです。自分は今まで100人くらいの講師と話してきましたが色んなタイプの講師がいます。どうやって今のお気に入り講師を確保したかについて書きたいと思います。1、プロフィールを見ること2、自己紹介動画があること3、Webカメラで…

What would you do today ?

こんにちは。playspotです。オンライン英会話をやり始めてお気に入りの先生も決まり、何回か同じ先生のレッスンし始めると、毎回だいたい聞かれる事は、挨拶に始まり、次にWhat would you do today ? って台詞をよく聞くと思います。日本の生活では、毎回毎…

EU 欧州連合 と ユーロ圏 は違う??

こんにちは。playspotです。新年明けてレッスンする度に正月何してたの?って聞いてくるので、自分もどんな事して過ごしてたのか聞きたかったので、airticle吹っ飛ばしてフリートークへ。今回は旅行が好きなA講師でボスニア→モンテネグロへ4日間遊びに行って…

Happy new year 2016

新年明けましておめでとうございます playspotです。いよいよブログを正式にスタートさせます。昨年の終わり頃から試験的にスタートしましたが、読者が何人かいるみたいでありがたいことです。日常のふとした出来事や疑問に思ったことを色々書いていきます。…