playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第207回 TOEICの結果報告

こんばんは。playspotです。本日1月に受験したTOEICの結果が郵送されてきました。結果から言うと 440点 +5点up 一応記録更新です(^^;; Rは200を1度も超えた事がないのに皮肉な事に苦手のはずのLの点数が徐々に上昇。Lはベスト更新の270 +20点up Rは170 これ…

TOEIC公式問題集を本格的にごりごりやり始めた。

こんにちは。日曜日の夜いかがお過ごしですか?playspotです。今までは英語の学習はアプリやオンライン英会話のビジネス英会話のairticleぐらいしかやってなかったのですが、この度ようやく重い腰を上げ、買い揃えていた公式問題集をやり始めました。TOEICに…

リスタート!

こんばんは、playspotです。なかなか完成するまで落ち着きませんでしたが、リフォームしてた家がついに完成し新たな家でスタートを切ることになりました。これからは英語学習により集中しないと!さて、はてなブログやるまではTwitterの方で色々発信してまし…

速報 2016年1月実施の英検の結果

こんばんは、playspotです。英検2級の結果をWebで閲覧しました。結果は41点不合格...。合格点は49点なので8点足りなかった残念。不合格Aだったけど思ってたより点数は良かったかな。次回は是非合格したいところですが次回から確か2級は英作文が入ってきます…

英検準2級に合格する為にやったこと。

こんばんは、playspotです。2016/1/24実施の英検2級の1次試験の合格点が49点みたいです。今回は到達してない可能性が大です f^_^; 次回また頑張ります!さて、今回は2015/11月に準2級に合格する為にやってきた事をシェアしたいと思います。リーディング対策…