playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

リスニングをジョギングしながら聞く

こんばんはプレイスポットです。苦手なリスニングをちなみにリーディングも苦手なんだけど(ー ー;) ジョギングしながら聞いたら身につくかどうかと思い【耳慣らしの為もある】1週間公式問題集の音声で試してみました。結果から言うと悪くはないですがリラックスできないかなと^^; と言うのは、今趣味で1日おきに好きな音楽を聞きながら4キロジョギングしているのですが好きな音楽をプレイリストしたものをヘッドホンで少し音量を大きめでかなりイケイケで毎回走ってます^^; プレイリストした音楽はテンポが早い音楽ばかり。なので身体が温まってくると心と身体が開放的になりEVAじゃないけど少し暴走ぎみになっちゃうんです。笑 まあ、それが狙いなんだけどね。公式問題集の音声を聞きながら走ってる時は常時感情は一定で気持ちを切り替える為にナレーターのモノマネをしたりしてました。笑 走ってる時は特に自分を盛り上げる音楽がないと駄目みたいです。車の中でも常に音楽ガンガンですからね ^^; 音楽がない生活はありえませんね。それだけ音楽は気持ちを開放してくれます。 以上の事を考えると自分は合わないかなって感じがしました (⌒-⌒; )