playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

What would you do today ?

こんにちは。playspotです。
オンライン英会話をやり始めてお気に入りの先生も決まり、何回か同じ先生のレッスンし始めると、毎回だいたい聞かれる事は、挨拶に始まり、次にWhat would you do today ? って台詞をよく聞くと思います。日本の生活では、毎回毎回、昨日何やってた?何する予定?って会話をする機会があまりないと思います。少なくとも自分の周りではそうです。英語圏ではいつもこんな感じの会話の始まりで話題を広げてくのでしょうか?オンライン英会話をやり始めた当初は良かったのですが、毎回毎回聞かれると、ちょっとめんどくさいって言うか... とりわけどこかに出かけたり、普段と違う生活をした時は話す話題として良いのですが、皆さんどう思いますか?向こうは悪気がなく会話を引き出そうとするひとつの手段だと思いますが... それとも女性と男性の違いなのでしょうか?それとも文化の違い?色々考えてしまう今日この頃でした。