playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

しまだ大井川マラソン IN リバティ 10kmに出場

f:id:playspot:20191028152220j:image

10/27(日)しまだ大井川マラソン IN リバティ 10kmに初出場してきました マラソンの大会に出場するようになって10kmはこれで5回目のエントリー 金曜日に台風が接近していたので天候がどうかと思いましたが運良く東にそれてくれて良かったぁ これで出場した大会全部晴れです もしかして晴れ男?笑 

 

コースは河川敷にある平坦なコース 豊かな自然に囲まれていてランナーとしては非常に走りやすくタイムも出やすいかと思いました 事前に調べた内容でも毎年の評価が非常に高い大会です

f:id:playspot:20191028153207j:image

参加人数は10000人以上でフルマラソンと10kmの2択しかありません おそらく7割くらいがフルマラソン出場者 ですのでメインはフルマラソンを走る大会と言えますね 今回アドバイザーが千葉真子さん 実際現役の頃にバリバリ競技していた方が間近で見えるのは嬉しいですしランナーにとっても燃えるんじゃないでしょうか あとフルマラソンは7時間の時間制限なので完走者も多いと思われます 自分はフルマラソンなんて到底考えられませんが... 笑笑 ハーフマラソンやフルマラソンを走る方々は日頃から定期的に練習をされている方が大半と思われます 頭が下がりますしほんと凄い めちゃ凄い 

 

10kmのコース

先程も述べましたが平坦で走りやすいですが 折り返し地点を10kmの半分つまり5kmにして欲しいなあと思いました 気持ち的な問題と思いますが折り返し地点を5km通過と個人的にはしてもらいたいかな その方がランナーもあと半分かぁと気持ち的にも楽だと思った

 

結果

かなりの練習不足の為7km過ぎてから足が動かなくなりました なんとか意地で歩かず最後まで最低限の完走はしましたが本格的にやっているわけではないとはいえ今まで走ってきたタイムからすると不本意です( ̄∇ ̄) 原因は練習不足につきます 走り終わった後左膝に痛みがきてしまい歩くのも困難になりました 

f:id:playspot:20191028160355j:image

走り終わって〜の飯テロ こういうとこで食べるのってほんとまいうー ( ◠‿◠ ) 露店も出てました

f:id:playspot:20191028162627j:image

いただける大会ではいつも楽しみにしてる参加賞のTシャツ カッコいいですよねー 完走証とTシャツこれを貰いたいが為に走ってるみたいなもんです 

f:id:playspot:20191028160721j:image

 

いつもなら走り終わったらすぐ帰宅してしまうのですが せっかく島田まで来たのでご当地巡りとして蓬莱橋に寄ってみることにしました

f:id:playspot:20191028161051j:image

f:id:playspot:20191028161316j:image

行って来いで約25分くらい 木造の橋なので歩いている時にきしむし風も強いので揺れます 遠出した時のご当地巡りも楽しみのひとつですね(^^)

 

帰り道を歩いていたら何故かカマキリに出会う

笑笑 

f:id:playspot:20191028162307j:image