読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

第208回 TOEIC試験 受験してきました。

こんばんは、playspotです。本日TOEIC試験に行ってきました。4MIC6だったのでメジャーフォームだと思います。今回は2週間程真面目に学習してのぞみました。ようやくお尻に火がつきやる気になった感じです。苦笑w 教材は金フレ、公式問題集、文法問題でる1000問の超攻撃的3トップ布陣です。この3点を使いひたすらローテーションしてやってました。金フレはひと通り終わらせました。なので明日以降からは、繰り返し繰り返しやるだけです。公式問題集はVOL6、新形式公式問題集1回分、文法問題でる1000問は250問終わった辺りです。引き続きこの3点のみを使って進めていきます。

さて、本日のテストの感想です。
あくまでも自分のレベルを物差しにして話します。
前回スコア440点 L270 R170 【2016/01実施】
英検不合格A 41点 【2016/01実施】

part1 普通
part2 普通
part3 難
part4 激難
part5 普通
part6 易
part7 普通 ダブルPassage辿りつかず

こんな感じでした。part4のリスニングが難しかったように感じます。ほぼ何を言ってるか聞き取れませんでした。part5は4択あって2択まで絞れるのですが、どっちか悩んだりしました。part6が1番自信あります。自分のレベルでも、ん?易しいかな?と感じました。シングルPassageまでは一応終わりました。しかし、いつもダブルPassageまで辿りつかないのでそれ以降はコメントしようがありません。part7は、メール、レビュー、広告、求人、等ありますが個人的にはメール問題が1番解きやすい感じがします。自分がある程度問題形式に慣れてきたのかもしれませんが...。

4月も受験するので引き続き頑張っていきます。 
次の試験までの課題
・文法問題でる1000問は終わらす。
・時間内に解く練習 【part7対策】

最近近くの土手を雨が降っている日を除いて走ってるのですが気持ちの良いものですよ〜。何しろ汗かいて走り終わった後のご飯が格別にうまいです。最初は3日おき、2日おき、距離も2キロから4キロに徐々に伸ばしていきました。今日も帰ってきたら走ってきました。今日は2キロだけど(^^;; 毎日走ってると逆に走らない日が気持ち悪く感じるんですよねー。不思議ですよねぇ。健康的にも良いですしストレス発散にもなります。無理せず歩く事から始めても良いのではないでしょうか? ではこの辺で... See you soon (^ ^)