playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

第210回 TOEIC結果速報

どうもこんばんは。本日5/29実施のTOEICの結果が郵送されてきました。結果から言うと530点!ベストスコア更新しました〜 *\(^o^)/* Totalでは+15点up、Lは+30点upの更新です。何点でもスコアが上がるのは素直に嬉しいですし次もまた頑張れます。

 

さて新形式の公式問題集をやってましたが明らかに難化してるなと問題集を解いてる時から思ってましたが、実際の問題も難化してたけど点数が下がらず逆に上がったので良かったです。今後も公式問題集を中心に学習していきたいと思います。ここまでのTOEIC学習方法は自分なりに間違ってないと思っています。結果が出てくると自信につながりますね〜。次回は9月の受験を予定しています。次回の目標は600点!しばらく間はあきますがやるべき事は把握してます。次回も結果みたら喜べるようにコツコツ型で頑張って行きたいと思います。ではまた!f:id:playspot:20160624220511j:image