playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

GW真っ盛りだけどGW制するものはTOEICを制す?

どうもこんばんは、プレイスポットです。GWも後半に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか?わたくしは29日から図書館勉を実行中です✍昨日まではそんなに自習室で学習してる人はいなかったのですが今日から一気に増えましたね。みなさん何やら老若男女問わず朝からもくもく学習しています。家で学習しても良いのですが気が散るし落ち着かないので図書館を利用してます。図書館だと周りも静かなので嫌でもやらざるを得ません。静かすぎて屁もひれませんが(⌒-⌒; ) 笑 それだけ緊張感の空間で行うのですぐだらけてしまう人は良いかもしれません。

内容はもちろん5/29のTOEICに向けての学習です。ひたすら公式問題集を解いてます。リスニングはMP3音源でiPhoneで何度も聞いてます。一度解いたあとリスニングとリーディングの精読作業をしてます。だからものすごく時間がかかります。今はひたすらこの作業の毎日です。6/12には英検2級を受験します。今回から英作文が入るのでAmazonで英作文付きの問題集を一冊昨日ポチりました🐭 英検は熟語関係を少しやっておきたいので坂木先生のiPhoneアプリの動画英熟語1000を使って学習してます。テストを解いてひたすら動画を眺めてます。疲れてる時や、机に向かうのが嫌な時はかなり重宝します。かなりのオススメアプリですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昼間は学習して夜はオンライン英会話で癒されてます。昼間習った使えそうなフレーズや言い回しをメモっといて、オンラインレッスンで使ってます。主語をかえて自分の状況にそのまま置き換えるんです。自分の身に置き換えると身につきやすいと思います。全く無関係な事だと自分と結びつかないのでやめた方がいいと思います。

あとhuluに1ヶ月だけ加入しました (^ ^) ゲームオブスローンズ Game of thrones の評価が高かったので前からみたいと思ってました。どんな海外ドラマなのか楽しみです。GWも残り少ないですが有意義な休日となると良いですね。それではまたお会いしましょう!