playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

第208回 TOEICテスト結果速報

今日2016/03/13実施のTOEICの結果が郵送で返ってきました。スコアから言うと515点。2016/01実施のスコアが440でしたので75点up↑です。

Listening     270→285   15up
Reading      170→230   50up

L、R共にベストスコア更新です。リーディングは大幅更新。2月中旬くらいから公式問題集と新TOEICテスト文法問題でる1000問と金フレをごりごりやりだしました。リスニングは音とスクリプトの突きあわせ、リーディングは精読をやり始めました。正直いってこの作業かなり時間がかかりますw めんどくさいけど嫌なことから逃げては成長しないし、血となり骨となるんだと信じ続けました。その結果ちょっと効果が出始めたかもしれません。結果が数字となってついてきたのであきらめないで良かったです。

明日は新形式になる前の最後のTOEICテスト。ベストを尽くせるように今までやってきた事を信じて頑張りたいと思います。では明日またお会いしましょう!


f:id:playspot:20160409214228j:image