playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

第207回 TOEICの結果報告

こんばんは。playspotです。本日1月に受験したTOEICの結果が郵送されてきました。結果から言うと 440点 +5点up 一応記録更新です(^^;;  Rは200を1度も超えた事がないのに皮肉な事に苦手のはずのLの点数が徐々に上昇。Lはベスト更新の270 +20点up Rは170 これが英検準2級取得者の今の自分の実力です。RはボロボロKOされました。今後何をやらなければならないかは把握できてます。リスニングは日本語訳を読み、ナレーターが英語で何て言ってるのかをしっかり理解し、何回も聞く事をやり始めました。Rは文法問題に特化した本を1冊購入、後は公式問題集をひたすらやる事にしました。3月13日まで後約2週間。引き続き楽しみながら頑張っていこうと思います。では、See you next time (^^;;