playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

ハリルホジッチ監督の出身地 ボスニアヘルツェゴビナ

こんにちは、playspotです。全く馴染みがなかった国ボスニアヘルツェゴビナ。元日本代表監督 イビチャオシム氏の出身の国であり、現日本代表監督であるハリルホジッチ監督の出身もこの国であり、日本と縁がある国です。最初の半年間はほぼ、ボスニアの先生方の講師にお世話になってました。そのあと、セルビア→フィリピンの順番で開拓していきました。今現在はお気に入りはボスニア5人、セルビア5人、フィリピン4人、バランスよく確保できてます。

今日はボスニアE先生を取り上げたいと思います。E先生は自分のお気に入りの14人の中でも全てにおいて信頼のおける講師です。昨日が今年最後のレッスンだったので、冒頭に色々感謝をのべました。すると帰ってきた言葉は以下のとおりです。 

Your success is my own success.
It is not money and salary.
It is the best reward for me !  

短い文章ではありましたが何かこみ上げてくるものがありました。この講師のレビューは他の人も書いてあるとおり絶賛されてます。記憶力が良く色んなエピソードを覚えていてくれてます。多分今まで取った授業回数も1番じゃないかと思います。

最後に英語でツイートしたいと思います。

I made my New Year's resolution, it is to improve my English skills even more.
In August, There were so many tough moments in my life, especially when my father passed away. It is still difficult to accept that he is gone. but it is part of life.
I have to continue with my life, but he is not dead, he still lives my heart. 
Life has so many ups and downs, so I want to motivate people to enjoy every moment of their lives.