playspotのブログ

英語学習 奮闘記 2016〜

オンライン英会話を1年間体験してみて🗣

こんにちは。playspotです。
早いものでもう1年が終わろうとしてます。
今日はオンライン英会話について書きたいと思います。2015年確か1月4日だったかな?以来初めて今日まで毎日続けてきました。10月からは1日2回のプランに変更しました。1日2回に変更したという事は予習も1日2回分やらなければなりません。予習をして授業にのぞむのとしないとでは、理解度がかなり変わってきます。インプットされてないものは当然アウトプットされてきません。また、レッスン内にこの単語わからないけど、どういう意味ですか?と尋ねないとなりません。親切に教えてくれる説明の中にまた馴染みのない知らない単語が出てくる時が多々あります(⌒-⌒; ) 皆さんも経験あるでしょう?そうなると、こちら側としてはわかったふりをするしかありません。苦笑w 何故なら、自分は1日1article やりたいので終わりまで辿り着かないからです。予習をしてればレッスンペースもかなり変わってきます。なのでレッスンでは予習をしてもわからなかった事を聞くようにしてます。予習は大事です。最低限予習はしてレッスンしましょう😃

オンライン英会話をまだやった事ない人は、来年から是非始めてみてはどうでしょうか?世界は広がりますし日本の外から日本を見る体験ができると思います。自分はDMM英会話を1年やってきたので、自分の体験の範囲内で色々教える事は可能です。では See you next time !